膣トレ用インナーボールを買いました

出産から2年経っても良くならない尿漏れ。生活に支障を来すこともあります。

とは言えそれまでなんの対策も取っていなかったかと言えば、そんなことはないのです。

対策としてネットで検索して出てきた、いわゆるゲーゲル体操をしていました。

最も効果的な骨盤底筋トレーニング・男女の尿漏れ予防体操に


が、あまり変化がない。10ヶ月ほど前に泌尿器科に相談にも行きましたが、3.5時間待った末に産後の尿漏れなら体操で良くなるはずとすでに実践してる体操の仕方を教えてもらい、すごすごと帰って来ました。やり方が間違っているのか、筋肉を動かすのが下手すぎるのか、それとも何か筋肉が衰えている以上の問題があるのか。何か別の手段を試してもしそれでも良くならなかったら、また病院に行こう。そう思って今回散々迷っていたインナーボールの購入に踏み切りました。

今回購入する際に使ったお店はこちら。

女性だけで運営のアダルトグッズ通販 LOVE PIECE CLUB

ラブピースクラブは以前からバイブやら生理用品やらローションやらの購入でお世話になってます。(ちなみに「膣トレ」の検索で上位に出てくるラブコスメは「彼氏のためにオナニーで自分磨き」とか膣トレも「彼を喜ばせるために」という旨を堂々と謳っていて気持ち悪いので好きになれません)

そして購入したのがこちら。

膣トレ☆スターターキット|女性だけで運営のアダルトグッズ通販 LOVE PIECE CLUB

 

おとといの夜中にポチったものが、今日の夕方届きました。

明日使ってみるつもりです。

尿もれが良くなりますように。