インナーボールと妊活

実は(?)二人目妊活中です。特に治療とかはせずのタイミング法をとっています。一人目妊娠中から尿もれがひどく、二人目妊娠中にさらに尿もれが悪化したら毎回トイレの度に漏らすんじゃないか…?という危機感からもインナーボールを始めました。 前回はタ…

インナーボール 4回目

1時間くらい家の中で入れているつもりが、昼食を作り子と食べて、お昼寝寝かしつけをしていたら一緒にそのまま寝てしまい、2時間くらい入れっぱなしでした。寝ているときは重力の影響も受けないし、出てくることはありませんでした。(当たり前か) インナ…

インナーボール3回目

3回目です。私が購入したセットはラブパールの42gと58gの2種類の重さのセットで、しばらくは軽い方で、と思っていましたが、今日間違えて重い方を入れていました。なぜ気付いたかというと、たった16gの違いだというのに私の膣は支えることができずボールが…

育児について

育児についても書いてみようかと思います。日々思うことは多いし、自分が一番このことに費やしている時間が1日の中で長いです。家事と育児の境界線はあやふやですしね。 数日前に炎上していた記事。 www.goodbyebluethursday.com 赤ん坊の泣き声がうるさい…

インナーボール 初回、2回目

購入してから本日で2回目のインナーボール挿入。 1日目。 購入したインナーボールの直径は2.5cmというところでしょうか。私もともと膣口が硬くてですね、セックスの際も時間をかけないと痛くなる質だったんですけど、さすが経産婦、ローションをつけたら…

膣トレ用インナーボールを買いました

出産から2年経っても良くならない尿漏れ。生活に支障を来すこともあります。 とは言えそれまでなんの対策も取っていなかったかと言えば、そんなことはないのです。 対策としてネットで検索して出てきた、いわゆるゲーゲル体操をしていました。 最も効果的な…

膣トレ始めました

37歳の主婦です。出産から2年、一向に良くなる気配のない尿漏れをどうにかしようと思い膣トレを始めたので記録をしようと思います。 どこですることもできない二人目妊活やら膣周りのことも書くかもしれません。 尿漏れが治りますように。