インナーボールと妊活

実は(?)二人目妊活中です。特に治療とかはせずのタイミング法をとっています。
一人目妊娠中から尿もれがひどく、二人目妊娠中にさらに尿もれが悪化したら毎回トイレの度に漏らすんじゃないか…?という危機感からもインナーボールを始めました。

 

前回はタイミングを取り始めて2回目であっさりと妊娠したのですが、私は30代後半になり年齢的な授かりにくさや育児にかかる体力などを考慮して、二人目は2歳差がいいと夫に主張してきました。それに対して夫は、長男イヤイヤ期真っ盛りに新生児を迎えるのは私の負担が大きい、前回もすぐできたから心配しすぎ、と2歳差での妊活には反対の姿勢を示していました。

ですが、もう2歳差は無理となったタイミングで、ネットにあった35歳以上の妊娠についての記事を読ませ、今から妊活を始めないのなら息子は一人っ子にしようと言ったところ、妊活を始めることになりました。

 

なので、そうそうすぐに授かるものでもないし、二人目妊娠前に尿もれを治しておきたい!と思っていました。それなのに。

 

眠気がやばい。

下腹部の重み。

一回上がってすぐに落ち、すぐ戻ってからは少しずつ上がる基礎体温

 

もしかしたら妊娠したかもしれない。

妊娠中のセックスがOKなのですから、インナーボールがダメだということはないと思います。しかし、前回妊娠中はセックスは夫が怖がって?しなかったのですが、おなにーをしたところお腹が張ってしまうことがあったので、もし本当に妊娠していたらインナーボールについては産院で相談してみようかな、と思います。あまりいい顔はされなさそうな気がします。